参加者募集!「じゃが芋掘り体験」

・農業を基軸に地域活性化を進める坪沼地区の令和元年度第2弾イベントとして,「じゃが芋掘り体験」を実施します。

昨年度は農業で住みます芸人in仙台として活動し,今年度は新たに地域おこし協力隊員として活動する「大河壮太さん」と「飯島拓馬さん」の2人が,参加者と一緒にじゃが芋掘り体験を行い,掘りたてのじゃが芋による「いっぷく」を行います。

また終了後は,希望者を対象に,5月5日に田植えイベントを行った「田んぼに棲む生き物観察」等を予定しています。

・詳細は以下のとおりです。

・イベントに参加してみたいという方は,ぜひお申し込み下さい。

1 日 時  7月21日(日)午前9時30分~11時00分 ※受付は午前9時から

2 会 場  太白区坪沼地区       (詳細の地図は,参加者に改めてメールでお送りします。)

3 参加者 (1)一般参加者 30名程度 (2)地域おこし協力隊員 大河壮太さん,飯島拓馬さん

4 参加費  大人1,000円(小学生500円,未就学児無料,イベント保険料を含みます。) 【※申込みが必要です。】

5 内 容  (1)参加者による「じゃが芋掘り体験」(収穫したじゃが芋は参加者のお土産です)  (2)じゃが芋料理の「いっぷく」(冷製スープ,じゃがバター,ポテトチップスなど)  ※ イベント終了後,希望者を対象にした「田んぼに棲む生き物観察」を予定しています。

6 一般参加のお申し込み方法 (1)7月10日(水)までに,本ホームページの「お問い合わせ」より,お申し込み下さい。 (2)本文欄に『7月21日イベント参加希望』と明記し,①参加者人数,②参加者全員の 氏名及び性別,③大人・子供(学年)を記載してください。 【応募者多数の場合は,抽選にて参加者を決定させていただきます】 7月13日(土)までに,本協議会より当選・落選のご案内をさせていただきます。 ※重要:本協議会からのメールを受信可能な環境に設定してください!

7 主催・運営  仙台坪沼活性化推進協議会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です