仙台坪沼活性化推進協議会 平成29年3月号

当協議会が発足してから1年、キングビスケットの活動もあとひと月余りとなりました。

そんな中、1月30日に稲作応援隊として超売れっ子芸人「おかずクラブ」の2人がキングビスケットの激励にやってきました。2人のもてなしの為、ご婦人方に一品料理を持ち寄り集まっていただき楽しい時間を過ごしました。テーブルに並びきらないほどのおかずに、三杯もご飯をおかわりするほど、美味しい坪沼のご飯をご堪能いただきました。

おかずクラブさんと

 

 

おかずクラブさんと集合写真

さて、2月はイノシシ罠の見回りの他に農作業もほとんどないことから、キンビスはお米のPR活動に勤しみました。東京は吉本のお笑い劇場で販売会を実施、馬場さんと一緒に一生懸命来場者にPRしました。有名芸人のみが立てる舞台の幕前で宣伝したり、テレビでおなじみのお笑い芸人の楽屋を回ってPR活動に励みました。その他、卒業ライブをしたいということで、3月25日に1時間半の単独お笑いライブを企画、坪沼の皆を笑わせようと毎晩ネタ作りに励んでおります。また次年に来る芸人さん向けに引き継ぎ書などを作成しております。

ロバートの3人と坪沼米

OH!バンデスの収録や、坪沼のPR映像の撮影などにも本領を発揮しました。2月最後の日には初の坪沼からの生中継もあり、また3月3日にはキンビスとの縁でOH!バンデスの人気コーナー「レシートナンバーズ」がコミセンにやってきます【ご参考 その日のレシートが1万円の食事券に変わります。女性限定で3桁以上のレシートを持ってコミセンに集合!(集合時間は当日テレビで)】 キンビスのお蔭で坪沼がテレビによく出てかなり知名度も上がりました。

OH!バンデス

また、協議会としては、来年の新しい芸人さんを迎えるにあたり、今年キンビスと同じように新潟の長岡で活動しているホンマチカコさんを訪問し現地の方々や長岡市役所の方々と情報交換をしたり、よしもとの本社に赴き新しい芸人さん候補との面談をしてきました。

 

長岡の農住芸人ホンマチカコさんと

ホームページも開設し、イベントをはじめ、地域や協議会の活動、そして坪沼米やブランド化に向けた情報を発信しております。アドレスはtsubonuma.comです。どうぞご覧いただき、そして広めてください。

ホームページのイメージ

坪沼の皆さんこんにちは。

キングビスケットです。

昨年の4月に来て一年が経とうとしております。

本当にあっという間の一年でした。

この一年間を忘れることはありません。

ありがとうございました。

卒業ライブやりますので、お待ちしてます。

最後までよろしくお願いします。

 

坪沼米につきましては、1月下旬にロバート馬場さんも駆けつけ、秋保ヴィレッジで坪沼米の販売会が開かれ、多くの方にお求め戴きました。全国流通米の2キロパッケージも追加され、3月も引き続き東京首都圏でのPR販売会を実施します。協議会のみならず、やはり耕作者自らの声で自慢の米を宣伝し広めていくことが一番です。本当のブランド化に向け、これから継続して売れるかが重要で、パッケージされたお米は在庫もありますので、ご紹介や販促活動にご協力をお願い申し上げます。

 

締め括りの3月も皆さんのご参加をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です